 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

#75 よろこびのうた / Dreams Come True 



1997年に発売された、Dreams Come TrueのSING OR DIEに収録されています。

Dreams Come Trueは、レコード会社とのトラブルの後、ヴァージン・レコード・アメリカに移籍し、自分たちのレーベルを立ち上げた。(Virgin/D.C.T.)
同時に、アメリカデビューも視野に入れた活動を広げていった。

SING OR DIEはそのような渦中の中、発売されたDreams Come Trueの9thアルバムである。
前作はLOVE LOVE LOVEなどのヒット作もあり大ヒットしたが、今作は混迷の時期にあり以前のような大ヒットとはいかなかったが、タイトル通り力強さがあり、非常に聴きやすい1枚となっている。

よろこびのうたは、SING OR DIEの10曲目に配置されている。
作詞・作曲ともに吉田美和。民族音楽的なアレンジが各所に施された名曲。

歌詞は誕生を表した、自然な喜びを意識したもの。
ベスト盤にも収録されていて有名な楽曲だとは思いますが、聴いたことのない方はぜひ聴いてみてください。

目のなかで 一途に輝く水晶
わたしを映して光る ちいさな銀河
よわいんだよな だって 太陽みたいに笑うんだ

堰を切って流れ込む あたたかいきもち
よろこびうたう魂 降りてこい


singordie.jpg

1. SING OR DIE OPENING TEHEME
2. 愛するこころ
3. あはは
4. PEACE!
5. ケロケロ
6. たんぽぽの堤防
7. そんなの愛じゃない
8. 誘惑(アルバム・ミックス)
9. MARRY ME?
10. よろこびのうた
11. そうだよ(アルバム・ミックス)
12. 月光

他に紹介している曲
あなたに会いたくて

[2013/01/10 03:18] 1990年代 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://northumbrian.blog.fc2.com/tb.php/77-40f26dbe


