 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

#017 Wonderful Life / Zabadak 


YouTube

2004年に発売されたZabadakのWonderful Lifeの表題曲です。
イントロから、ギターオーケストレーションが響く壮大なバラードです。
この曲はその壮大さから、繊細な音作りや、頭に残るサビのメロディやコーラスが心に焼き付きます。

歌詞がとても切なく、悲しくなります。

動画のコメントに歌詞が上がると思うのでぜひ見てみてください。
それがこちら

木蓮の白 桜の庭
蝶の飛ぶ朝 木陰の道
オニユリの夏
あなたが好きな 花が咲いては
また散って
夕立の空 重たい月
とんぼの空 枯れ葉の音
霜が降りた日 椿のみち
春へと 季節は また還る


こういうフレーズが大好き。
悲しい思いを、かき消すような音作りに感謝。
そして、アルバムの次の曲、『生まれては別れにむかうわたしたちのために』も繋がりがあるかのように、生きることのメッセージを送っています。またいつか記事を書きます。

118137334_1.jpg

1. 今日の夢のこと
2. The Dawn
3. 彗星はいつも一人
4. ホームページのつくりかた
5. Regret
6. 天気予報
7. クリオン広場
8. Wonderful Life
9. 生まれては別れにむかうわたしたちのために
10. 夏日記

他に紹介している曲
アジアの花
GOOD BYE EARTH

[2012/11/13 19:26] 2000年代 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://northumbrian.blog.fc2.com/tb.php/18-aca2d721


