 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

#115 恋人よ逃げよう世界はこわれたおもちゃだから! / 山瀬まみ 



1989年に発売された、山瀬まみの親指姫に収録されています。

山瀬まみは、日本のタレント。
歌手活動を行っているが、バラエティーアイドルとしても活躍していた。

親指姫は山瀬まみの3枚目のアルバム。
筋肉少女帯のメンバーであった三柴江戸蔵と、サポートであった横関敦がプロデュースしたことにより話題となった。
これは、山瀬まみロック化計画の一環である。他にも奥田民生、デーモン小暮閣下などの著名アーティストがプロデュースしている。

恋人よ逃げよう世界はこわれたおもちゃだから!は親指姫の10曲目に配置されている。
幻想的なサウンド展開が美しく、山瀬まみの美声が重なり余韻を残す。

作詞は大槻ケンヂ、作曲は内田雄一郎で、筋肉少女帯プロデュースの楽曲。
後に大槻ケンヂがカバーしている。

両者を聴き比べるととても面白いので、ぜひ聴いてみてください。両方とも名曲ですよ。

 パノラマの光
 プリズムの陰り
 「ステキね」と微笑む
 君が 震えてる



oyayubi.jpg

1.ゴォ
2.ビートパンク小僧
3.かわいいルーシー
4.綺麗になりたい
5.ヒント
6.I WANT YOU
7.芸能人様のお悩み
8.YAMASEの気持ち
9.本日はSEITENナリ
10.恋人よ逃げよう 世界はこわれたおもちゃだから!

[2013/02/19 08:48] 1980年代 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://northumbrian.blog.fc2.com/tb.php/117-b342e9c3


